
--年--月--日
スポンサー広告

第4回手芸祭です

2012年07月14日


やっと動画が完成したので、さっそく投稿してきました
アリス大好きです
物自体はもうちょっと前にできてたんですが、動画作るのに手間取って
結局終わりも間近の投稿になりました
動画編集って難しいね(´・ω・`)

さて、次は何をつくろうかなー
投稿作品 | Comments(0) | Trackback(0)

スリッパを改造してみた

2012年07月03日
トイレ用のスリッパを新しくしようと思いましてね。
今までと同じ畳っぽいタイプにしようとしたら、トイレ用でそういうの見つからなかったんですよ。
無地のやつならいっぱいあるんですが、「お手洗い」とか「TOILET」とか書いてあるのがないの。
我が家は玄関から茶の間までのあいだに廊下というものが存在しない作りなもんだから、
お客さんにスリッパ出す習慣が無いんですよ。
だからたまに間違ってトイレスリッパ履いたまま出てきちゃうお客さんもいるわけで。
それを考えると、出来れば無地じゃなくトイレ用だとはっきりわかるやつがいい。
でも売ってない。
どうしよう。

売ってないなら作ればいいじゃない

スリッパ1  スリッパ2
というわけで出来上がったのがこちらになります。
100円ショップでスリッパを買ってきて刺繍。
最初はカタカナで「トイレ」って書こうと思いました。一番楽そうだから。
でもそれじゃなんかダサい気がして「お手洗い」にデザイン変更。
スリッパ自体が和風だし、その方がいいよね、って思った。
思ってしまった。
……思うだけなら簡単ですorz
結局片方出来上がった時点で心が折れて、もう片方はトイレマークと相成りました。
「これはこれでいいんじゃね?アシンメトリーってかわいいじゃん」とも思いましたが、
別にトイレスリッパにかわいさは求めてねぇwww
かわいくて悪いことも無いけど。

出来上がったものをさっそく母上様に納品して、無事我が家のトイレスリッパは新しくなりました。


手芸 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

